新しい「ぎゅぎゅくん」と「キュートくん」です

「ぎゅぎゅっとキュート」のOPENより、この展示室のアイドルとして大活躍だった「ぎゅぎゅくん」(ナンヨウハギ)と「キュートくん」ですが、ぐらつきがあり、体のなかみがでてきそうになってまいりましたので、新しいコたちに登場願いました。

1908_gyugyutto_01.jpg

今回はサンゴの間から体半分をだしている「ぎゅぎゅくん」とイソギンチャクに乗っている「キュートくん」という形になりました。
また、以前は「ぎゅぎゅくん」たちの両サイドにお客様が立っていただき、写真をパチリでしたが、今回は特に「ぎゅぎゅくん」たちの後ろに立って撮影できるようにしました。

1908_gyugyutto_02.jpg

大きなおともだちはくれぐれも「ぎゅぎゅくん」たちにおしりや足を乗せることのないようにお願いいたします(笑)。
2年間頑張ってくれた旧「ぎゅぎゅくん」と「キュートくん」はお疲れさまでした。

1908_gyugyutto_03.jpg

実は!「キュートくん」は2010年(平成22年度)に開催していた特別企画展「~小さなアイドル~クマノミと海の仲間たち」に誕生したので、結構なお年なのでした。
ずっと展示されていたわけではないのですけども。
この子達、また皆様にお会いすることはあるかな??

最新のブログ