『イケオジ!ヤットくん!』

8月22日はコツメカワウソのヤットの誕生日でした。
先日、誕生日を迎えたツバキと同じ14歳になります。

▼餌がほしすぎて、勢いがすごいヤットの顔

ikeoji_yatto_01.jpg

ヤットくんは、なんでもできる海遊館のイケてるカワウソです!
握手ができるほか、ごろんと仰向けに転がることもできますし、取ってきてとお願いしたものは拾ってきてくれます。
そんなヤットくんにも、今回は氷のフィーダーをプレゼントしました。
(勝手に私の独断で8月誕生日のカワウソたちは、氷シリーズにしています。笑)

ikeoji_yatto_02.jpg

ikeoji_yatto_03.jpg

この氷の中に、カワエビが入っています!中は空洞になっているので溶けると中身が出てきます。プレゼントなので可愛く?デコってみました♪
さて、ヤットくんの反応はどうでしょうか!?


▼すごいよ、ヤットくん!


この反応、私と先輩が見たとき、さすがヤットくんできる男!!と思いました。
なぜなら、他のカワウソたちに氷をプレゼントすると、溶かし方がわからず食べるまで時間がかかります。
床の上をすべらせたり、ひたすらかじったり...
しかし!ヤットくんはなんと、氷を水に入れると溶けるということを理解しているのか、わたすとすぐに水の中に持っていきました(驚)

できる男はちがいますねΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと氷が重かったのはごめんなさい...。

奥さんのアヤメも氷が気になる様子で、飛んでいった破片などで遊んでいました(笑)
最近は食べることと、寝ることが大好きなヤットくん。
これからも元気で、イケてるカワウソを極めてね(^^)/

▼爆睡のヤット

ikeoji_yatto_04.jpg

最新のブログ