アシカの親子

「モンタレー湾」水槽ではカリフォルニアアシカが暮らしています。
カリフォルニアアシカは1頭のオスに複数のメスを持つハーレムという群れを作ります。
ですが現在「モンタレー湾」水槽にはオスのアシカが2頭います。

ミッチ ( 9歳 ) ハル ( 1歳 )

2002_oyako_01.jpg

2002_oyako_02.jpg

ミッチはこの水槽のボスです。
体が大きくてたくましいですね。

2002_oyako_03.jpg

ハルはスミレとミッチの子供です。
オスのアシカが性成熟をすると頭にコブが出来ます。

2002_oyako_04.jpg

ハルはまだ幼いのでコブもないですが4~5歳ぐらいになると性成熟をむかえ頭のコブが大きくなってきます。

2002_oyako_05.jpg

そうなるとミッチとハルが群れのボスの座を争うことになります。
親子喧嘩のようなものですね。笑
ちなみに現在はハルがミッチに対して怯えています。
やはりお父さんは怖いものですね。笑
最後はハルとスミレのかわいい2ショットでお別れしましょう。

2002_oyako_06.jpg

この記事もおすすめ!