愛すべき仲間たち~エクアドル熱帯雨林3~

『推し』生きものを紹介するシリーズ、3回目の今日は「エクアドル熱帯雨林」水槽のイケメン、グリーンイグアナです。暖かい照明の下でまったりしていることが多いのですが、意外にも移動するときの動きは早く、ご機嫌がななめだと尾で容赦なく攻撃してきます。

彼はとても警戒心が強く、人前ではなかなかごはんを食べません。ですが、先日食事風景の撮影に成功しました!そーっと手をのばして隠し撮りしたのでかなり手ブレがひどいですがご覧ください。


食べているのは小松菜などの葉物がメインです。意外でしたか?
気配を消して撮影したのですが、時々怪しまれてカメラを見ているのが伝わりましたでしょうか。
最後はバレてしまったので撤退しました。その後すぐに戻ってきて食べ始めたのでご安心ください。夕方になるとお気に入りの寝床へ移動するので夜に会えたらかなりラッキーです。

ではまた。

この記事もおすすめ!