愛すべき仲間たち~パナマ湾~

今日の『推し』生きものはパナマ湾水槽のハリセンボンです。イルカやアシカに愛称(名前)がついているのは知っている方も多いと思います。
バケツに「スミレ」とか書いてますよね。私たち飼育員は生きものをそれぞれ個体識別といって見分けています(さすがにイワシとかは難しいですが)。
「パナマ湾」水槽には名前がついている(正確には私が勝手にそう呼んでいる)ハリセンボンがいます。一番人懐っこいのが「ガングロちゃん」です。
飼育員を見ると寄ってきてくれます。食いしん坊なのです。とにかくかわいいです。
ご覧ください。



とびきり黒っぽいハリセンボンがいたら「ガングロちゃん」です。今度探してみてください。

この記事もおすすめ!