ちょっとしたお楽しみ♪

カリフォルニアアシカのしずくとミライに、ちょっとしたプレゼントを渡してみました!
それがこちら!

200603_otanoshimi_01.jpg

じゃじゃーん。
巨大な氷の塊です!横にある私の手で大きさが伝わるでしょうか?
この中には餌が入っていて、周りが解けていくと中から餌が出てくる仕組みなんです。以前先輩がミッチ用に作っていたのを見て、私も作ってみました。
左のカラフルな方は餌が少なく、右の白っぽい方には餌がたくさん入っています。
では早速渡してみたいと思います!


水に入れる前からすでに興味津々です。



最初はどっちにしようか迷っている様子ですが、餌が見えたのかたくさん入っている方に夢中になっています。



水面で氷を抱え込みながら食べているのがしずくです。
ミライはというと......水中に沈んでいったおこぼれを器用に食べていました。

二頭が楽しそうで何より!
また作るね~!

この記事もおすすめ!