ウェルカムガーデン誕生

  • 2020.06.09

この天保山ハーバービレッジで、お客様がワクワクするような歓迎(ウェルカム)をしたくて、階段を花壇に改造してしまいました~
garden1.JPG
噴水広場です。
30周年のロゴをモチーフにした花壇を整備し、憩い空間を作りました。

花壇のデザインは周年ロゴを考えていただいたデザイナーさんです。
ウェルカムガーデンは春らしいやわらかな色調でデザインされています。

花壇整備前の様子がこちら
garden2.JPG
殺風景なだだっ広い階段でしたが、通路だけを残して階段状の花壇に生まれ変わりました。

garden3.png
花壇全体を平面図でマス目状に区切り、1㎡あたり36株の花を植えています。
5種類の色とりどりの花を組み合わせました。

この花壇には実は、海遊館の生き物たちが泳いでいます。
garden4.JPG
ジンベエザメ(パンジー 白/青)

garden5.JPG
ヒトデ(パンジー 青)

garden6.JPG
サカナ(ビオラ 青)

garden7.JPG
カニ(ストック ピンク)

garden8.JPG
クラゲ(ビオラ 青)
背景の黄色(パンジー)とのコントラストがきれいです。

garden9.JPG
エイ(ストック ピンク)
ストックはちょっと立体的にみえます。

garden10.JPG
サカナ(アリッサム 白)
敷き詰められたように咲くアリッサムも見事です。

garden11.JPG
日没以降は照明が点灯し、ライトアップされます。

この辺から見ると、30thがきれいに見えます。
garden12.png


garden13.JPG
garden14.JPG

まさに花の最盛期
花壇に近寄ると、花の香りが辺り一面に漂っています。

この記事もおすすめ!