大きくなあれ!

こちらは、最近私のお気に入りのクラゲで、現在バックヤードで飼育している「キタユウレイクラゲの仲間」です。
キタユウレイクラゲは世界最大のクラゲと言われており、大きいものなら傘の大きさが2mにもなるクラゲです。

飼育下でそこまで大きく育てられたら!と、せっせと餌をあげて
今ではやっと傘の大きさが3㎝ほどまで成長し、これからだなと意気込んでいました。
が、先日このブログ用にクラゲの写真を撮っていた時のことです。

先輩スタッフの方から衝撃の事実を告げられました。

それは・・・このクラゲは「キタユウレイクラゲ」ではなく、あくまで「キタユウレイクラゲの仲間」で大きくならないよ。
成長しても、あと数㎝程かもしれない、ということでした。

ショックは大きいですが、お気に入りであることに変わりはないので、あと数㎝の成長を楽しみに、飼育していきたいと思います。

この記事もおすすめ!