夏の楽しみ

毎日暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。南米で暮らす生きもののカピバラもさすがに暑いようで、水浴びをする時間がいつもより長くなっています。
さて、そんなカピバラたちには夏限定の大好物があります。それはトウモロコシです。
今年はなかなかトウモロコシが安定して入らず、これが初物でした。
では、早速レンにあげてみましょう。

2008_renrona.jpg

食べているところを撮ろうと思ったのですがあっという間に食べ終わってしまい取り損ねました...。
気を取り直してバックヤードにいるロナの撮影をしましょう。レンはエサの好き嫌いはほとんどないのですが、ロナは「食」にうるさいところがありまして。特に人参があまり好きではありません。では大好きなトウモロコシと人参をあげたときの反応の違いをご覧ください。



ちなみに、このあと他のえさがなくなると人参もちゃんと残さず食べました。というわけでトウモロコシが大好きなカピバラのレンとロナのお話でした。
あなたの好きな夏の食べ物は何ですか?

この記事もおすすめ!