カピバラの大晦日

2020年12月31日ねずみ年の大晦日、世界最大のネズミの仲間カピバラにお疲れさまの気持ちを込めてプレゼントを用意しました。
大晦日に食べるものと言えば、年越しそばですよね。そこで、カピバラバージョンで作ってみました。天ぷらそば風です。

2031_nenmastu.jpg

蕎麦は青草、えびの天ぷらは白菜と人参で出来ています。かまぼこに見立てたサツマイモもトッピング。
なかなかの自信作です。
ではさっそくレンのところへ。

最初は見慣れない皿にちょっと警戒していましたが、大好きなサツマイモに気付くとモグモグと食べ始めました。
エビ天はしっぽの部分がおいしかったようです。 では動画でご覧ください。


2021年うし年も変わらずカピバラをよろしくお願いいたします。
そして細長いそばのように元気に長生きしてね! (おまけ) そばをすするような動画も撮れたので載せておきます。

この記事もおすすめ!