新作おもちゃ!反応やいかに・・・

カマイルカ達用の新しいおもちゃを作ってみました。
それがこちら!

2102_new_omotya_01.jpg

大きいアバ(浮子)に、輪っかの形にしたホースを括り付けたおもちゃです。
あえて輪っかの位置を穴の場所から少しずらした場所にしたことで、今までのおもちゃとは一味違うものになっています。
いつも大きいおもちゃを作る事が多いのですが、今回はあえてシンプルなものにしてみました。
では早速、イルカ達の所へ持って行きます!

2102_new_omotya_02.jpg

おもちゃを持って水槽に入ると、すぐにミューが近づいて来ました。
見知らぬおもちゃを見つめているのか、はたまた珍しい時間にやってきた飼育員を見つめているのか......。
ミューに見守られつつ、いよいよ水槽に投入します!


ミューが咥えて持って行った!とおもいきや、おもちゃを置いてすぐ帰ってきてしまいました......。
あれっ、おもちゃは?新しいやつやで?自信作なんやけど、どう?と聞いてみても知らんぷり?です。
ミューはその後もおもちゃで遊ばず、飼育員の前をウロウロ~ウロウロ~と泳ぎまわり、ルーシーは自分のお気に入りのおもちゃに夢中で見向きもしてくれませんでした......。
しかし!その間にこっそりクルーが遊んでくれていました!それでもほんの一瞬だけ......。


おもちゃを入れてからしばらく経ちますが、あんまりイルカ達が遊んでくれている様子はほぼ見られず......。うーん、他のおもちゃの魅力には勝てなかったようです。

次こそは、もっと楽しんでもらえるようなおもちゃを作るぞ~!!と意気込む飼育員なのでした。

この記事もおすすめ!