エトピリカたちの変化

久しぶりのエトピリカブログです。
この休館中エトピリカたちは夏羽へ着々と変化し、成鳥たちは全羽きれいに夏羽へ変化をとげました。

2106_saruu_01.jpg

そんな中、実は2019年生まれの「さるる」に変化が現れました!
さるるは今年で2歳になります。ずっと幼鳥の姿(冬羽のような地味な姿)で今年はどこまで変化するかな~と軽く考えていました。
しかしさるるの嘴を見ると付け根が大きく変化し始めていました。
これはきれいな夏羽になるのでは?!と観察を続けているとこんな姿に仕上がりました。

2106_saruu_02.jpg

繁殖シーズンに入ってきて、さるる以外の成鳥たちは巣に入り、巣材を集めたりと忙しくなってきています。
さるるはほぼ成鳥と同じ姿になっていますが、落ちた藁を咥えてみたり、巣を覗いてみたりと興味津々という様子ですが、ただ真似しているだけのようです。
幼鳥のさるるをご存じのお客様はびっくりするかと思いますが、是非、色々変化しているエトピリカたちに会いに来て下さい。(羽ばたく瞬間のかっこいいおこっぺに注目です)

2106_saruu_03.jpg

この記事もおすすめ!