暑い日

最近は暑い日も増えてきましたね。
暑い時はひんやりとしたアイスなどが無性に食べたくなります。
動物達も暑すぎる生活をしていると疲れてしまうので、今回は寒い場所と言えばこの動物!ペンギン!
ペンギンに氷をあげていきたいと思います。


氷の上を歩いていたり、まわりに集まって来ましたね。
集まって来ているのは、オウサマペンギン、イワトビペンギン、ジェンツーペンギンです。
氷などを撒くことにより、いつもとは違ったことが起こる為刺激になったり、氷の上を歩く事で足の運動にもなります。
ペンギン達の楽しみにもなって良い事だらけですね。

また、「南極大陸」水槽にいるペンギン達も雪山で遊んでいる姿を見る事が出来るので、シャッターチャンスを逃さないように気を付けて下さい。
以上、ペンギンの暑い日の一日でした。

この記事もおすすめ!