七夕飾り

動物たちの健康を祈って、七夕飾りを作りました。
笹の代わりに日本の森の竹を使って、ニンジンやサツマイモの星を飾り付けました。短冊はトウモロコシの皮(同じ緑色で分かりにくい...)。
代表してカピバラのいる「エクアドル熱帯雨林」水槽へ飾ってみます。
2107_kapi_04.jpg

さっそくレンが興味津々で近づいてきました。


ではアップでの動画もご覧ください。


あっという間に完食してしまいました。

七夕飾り用に天の川をイメージした星型ニンジンも作りました。


2107_kapi_03.jpg

レンの口元へ持っていくと...



吸い込まれるようにペロリと食べてしまいました。舌を器用に使っているのが分かりますね。普段見えない歯もよく観察することができます。
飼育係員にとって餌やりの時間は動物たちを観察する時間でもあります。

「みんなこれからも元気でいてね!」

この記事もおすすめ!