巣立ちは突然

7月30日に生まれたエトピリカの雛ですが、これまで何回かに分けて紹介してきました。
体重は成鳥たちとほぼ変わらないくらいまで成長していましたが、綿羽がなかなか抜けきらず巣立ちをいつかいつかと待っていました。

すると9月25日の朝に巣の前に出てきている雛の姿を確認しました。

2110_sudati_rto_01.jpg

2019年に生まれた「さるる」はそういった行動が見られてから2日後に巣立ったこともあり、あと数日で巣立つと予想していました。

しかし翌26日の朝、水槽を見に行くとやけに黒っぽくて必死に泳いでいるエトピリカが...
よく見るとなんと雛!巣立っていました!!

普通に水面にいたので、驚きすぎて二度見してしまいました。
しかもちょうどその日は海遊館生きものサロンの「エトピリカ」イベントの日!
今年の雛にはスター性を感じずにはいられませんでした。

そんな海遊館7羽目となる雛の名前は「ちりっぷ」に決まりました!
もうすでに自ら体重計に乗ることが出来るようになったちりっぷに会いに来てくださいね~

2110_sudati_rto_02.jpg

この記事もおすすめ!