仕事の合間に、、、

「ぎゅぎゅっとキュート」にて、現在ウミウシの仲間を展示中です。
...が、今回は、生き物ではなくその隣の「解説板」について少しお話したいと思います。

211116_gyugyutto_01.jpg

この解説板、今年の6月頃から展示しているのですが、実はこちらのイラスト、私(筆者)が描かせていただきました!
生き物の特徴を分かりやすく伝えるにはどうすればよいか?を考えながら、仕事の合間に少しずつ描き進め、完成いたしました。
そして先日から、ウミウシの隣の水槽ではゴシキエビの展示がスタートしています。

211116_gyugyutto_02.jpg

それに伴い、現在のゴシキエビのイラストを作成中です。
皆様に生き物の特徴、魅力が分かりやすく伝わる解説板を作るべく、精一杯頑張りたいと思います!

211116_gyugyutto_03.jpg

完成までもうすぐ...?

この記事もおすすめ!