世界ペンギンデー

4月25日は世界ペンギンデーです。
今日は海遊館のペンギン達を紹介していきます。

まずはアデリーペンギン
おめめの周りの白い模様が特徴的なペンギン
怒ったときに角刈りになるのが私は好きです。
2204_penguinday_01_.jpg

ジェンツーペンギンは、カチューシャみたいな白い模様が特徴
ヒナの時がすごくかわいいです。
2204_penguinday_02__.jpg

オウサマペンギン
世界で2番目に大きなペンギン
嘴のオレンジ色の部分が色鮮やかできれいです。
2204_penguinday_03_.jpg

最後にイワトビペンギン
名前の通り岩場を跳ねて移動するペンギン
眼の上の眉毛のような羽が特徴です。
2204_penguinday_04_.jpg

世界には18種類のペンギンがいるといわれています。
似たような模様のペンギンもいれば、他とは違うかっこいいペンギンもいます(^^)
18種類覚えるのは大変なので、皆さんにはぜひ海遊館にいる4種類だけでも覚えていただけたら嬉しいです(^^)/

この記事もおすすめ!