おにぎりの日

先日の6月18日は「おにぎりの日」という記念日だそうで、カワウソ達におにぎりをプレゼントしました!
ですが、与えるのはお米でできた本物ではなく、おにぎりに見立てた氷です。中にはしっかり具である、サケを入れ、転がしながら遊べるように工夫しました。
「リン」の誕生日(6/12生まれ)祝いもかねて、氷の表面には少し豪華にカワエビやニジマスを飾りつけています。
完成したおにぎりがこちら!!

2206onigiri_1.jpg
▲おにぎり氷


予備水槽で暮らすリンにはおにぎり氷を、同居するスイカには丸い色付き氷をプレゼントしました。

さて、2頭の反応はいかに!?



2206onigiri_2.jpg

2206onigiri_3.jpg

最初はびくびくしながら近づいていたリンですが、最終的に遊んで食べてくれました。
スイカは色付き氷に見向きもせず、リンのおにぎり氷からこぼれたニジマスやサケを食べていました(笑)
遅くなってしまったけど、リンお誕生日おめでとう!!

最後に、今回の写真撮影で担当が一番いい顔をしているなと思った写真を載せておきます(笑)
2206onigiri_4.jpg

この記事もおすすめ!