アリューシャン列島のクリスマス

「アリューシャン列島」水槽で暮らしている、エトピリカと魚たちに飼育員からのクリスマプレゼントをお届けしてきました。
その様子をご紹介していきたいと思います。

まずはエトピリカたち!
氷で作ったクリスマスツリーにエトピリカたちが大好きなオキアミを飾り付けたものをプレゼント!

2212_aleutian_02.jpg

オキアミを食べるところを写真に収めようとカメラを構えていましたが、警戒して近づいて来ず。
2212_aleutian_03.jpg

2212_aleutian_04.jpg

そのため、監視カメラ越しに見守っていました。すると、「さるる」と「ちりっぷ」の姉弟が近づいてきて、飾り付けのオキアミを食べてくれました!
最後はさるるがツリーのお星さまの部分を咥えて水へと持って行きました。
2212_aleutian_05.jpg








次に、魚たち!
実は、「アリューシャン列島」水槽には普段は隠れていて見えませんが、6種類の魚が暮らしています。そして週に何度か潜水をしてその魚たちに給餌を行っています。
今回はその潜水給餌の際に、氷で作ったクリスマスツリーも持って行ってみました。
するとフサギンポが興味津々に寄って来てくれました。
2212_aleutian_06.jpg

写真⑦改.png

2212_aleutian_08.jpg
おまけでイカを頬張るかわいいフサギンポの動画をご覧ください。



これからも様々な水槽で行事ごとにエンリッチメントの一環として、普段とは違う餌のプレゼントを動物たちに渡していきますので、是非見に来てくださいね!

この記事もおすすめ!