赤ちゃんヤッコエイ

2022年11月30日に「モルディブ諸島」のヤッコエイが繁殖しました。
赤ちゃんヤッコエイは現在も「モルディブ諸島」で生活しています。

生まれてすぐはなかなか餌を食べず、色々な餌を試しました。
しかし、反応はするものの食べてくれません...
獣医にエコー検査をしてもらっても、特に異常なしとの診断でした。
そして、生まれてから14日後!やっと餌を食べてくれました!!
最初に食べたのはサクラエビでした。

その後、食べられる餌が増えていき、現在はオキアミ、魚肉、エビなども摂餌(せつじ)しています!
そんなヤッコエイの餌を食べている動画をご覧ください。


口から餌を入れたり出したりしていますが、最終的にはちゃんと食べていますね!

赤ちゃんヤッコエイは砂に潜って隠れていることが多いので、ぜひ目を凝らして探してみてくださいね!
2301_yakkoei.jpg

この記事もおすすめ!