イルカへ新おもちゃをプレゼント

海遊館が初めて挑戦したクラウドファンディング、おかげさまで多くの方からのご支援を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

返礼品として「カマイルカのおもちゃ」を選んでいただいた方、おもちゃ作りに携わった飼育員として嬉しく思っております。
返礼品になったおもちゃたちは、全てカマイルカたちのお気に入りのおもちゃばかりです。

返礼品となったおもちゃの変わりに、新たにおもちゃを作成し、カマイルカたちにプレゼントしました。
2302_toy_1.jpg

2302_toy_2.jpg

カマイルカたちにはそれぞれお気に入りのおもちゃがあり、胸ビレに引っ掛けたり、噛んだり、尾ビレに掛けてリラックスした体勢になったり、色々な姿を見せてくれて面白いなと感じます。
2302_toy_3.jpg

2302_toy_4.jpg

2302_toy_5.jpg
上の写真は、偶然目をつむっているアクアの写真が撮れたのですが、おもちゃをもらって嬉しそうにしているように見えて、おもちゃを作った飼育員は幸せな気持ちになりました。

おもちゃをカマイルカたちにプレゼントした後、不備が無いか、耐久性は大丈夫そうかをチェックしながら数分見守るのですが、プレゼントしたおもちゃで少し遊んだ後、すぐにミューが「これどうぞー」と言わんばかりに持ってきてくれました。
2302_toy_6.jpg

2302_toy_7.jpg

2302_toy_8.jpg
それ私がプレゼントしたおもちゃやで~と思いながら受け取りました(^^)

またボロボロになるまで遊んでくれたら、おもちゃ作成した飼育員としてこれ以上幸せな事はありません。

この記事もおすすめ!