「ぎゅぎゅっとキュート」がリフレッシュオープンしました!

さて、先日アップしたブログ にて生物をバックヤードへお引越しさせ、水槽を撤去してしまうという「ぎゅぎゅっとキュート」室内を更地にした(?)怪しい集団のお話をしました。
あれから、どうなったのでしょうか・・・?

2305_gyugyu_01.jpg
▲before


オープンして早8年・・・。カワイイ雰囲気はありますが、やはり古びた感は否めません。
そんな室内が・・・?


2305_gyugyu_02.jpg
▲after


なんということでしょう~!
室内は海の中を想起させるエメラルドグリーンや、サンゴの色合いをイメージしたカラフルな色合いがあしらわれた、オトナカワイイ空間に進化しました!

そして、新しい「ぎゅぎゅっとキュート」には、サブテーマがあります。
それが「カタチとモヨウ」。
2305_gyugyu_03.jpg
わたしたちヒトが見ると「かわいい!キレイ!」と思うような体形や模様は、生き物たちにとっては、生きていく上で欠かせない重要な戦略となります。
かわいいだけではない、そのカタチやモヨウに隠された秘密を少しのぞいてみませんか?

室内にはカタチやモヨウに特徴のある、カクレクマノミやチンアナゴの展示の他、このような覗き穴や小さなドアも出現しました!
2305_gyugyu_04.jpg
覗いてみると、体形や模様に特徴のある生き物たちの不思議な生き方を垣間見ることができます。

さらに水槽横には、手書きの解説コーナーも!
2305_gyugyu_05.jpg
海遊館では、ありそうでなかった手書きの解説です。(魚類チームの画伯が頑張ってくれました!)

小さくかわいい生き物を「ぎゅぎゅっと」集めたコンセプトはそのままに、新たなテーマを掲げた、新しい「ぎゅぎゅっとキュート ~カタチとモヨウ~」
海遊館にお越しの際には、是非お立ち寄りください!

この記事もおすすめ!