夜の海獣達

こんにちは!
皆さんは「夜の海遊館」をご存知ですか?
海遊館では毎日17:00になると、館内の照明・音楽が変わり、静かな夜の世界をお楽しみいただけます。
今回は、そんな「夜の海遊館」での海獣たちの様子をお届けします。

まずは、カリフォルニアアシカです。
2306_night_1.jpg
 
2306_night_2.jpg

夜になると、水槽に浮かんでいる「フロート」の上でこのように密集して寝ています。
アシカたちが体を寄せ合って眠っている姿がとても可愛らしいですね。
個々で泳ぎ回っていることが多い昼間にはなかなか見られない光景です!

次は、カマイルカです。
暗くて少し見えにくいですが、まだ元気に泳ぎ回っています。


イルカは、「半球睡眠」をとることで知られています。
半球睡眠とは、脳の半分を交互に眠らせることで、右眼を閉じている時は左脳を、左眼を閉じている時は右脳を休ませていると言われています。
イルカ達をよーく観察してみてください。
片目を閉じて泳いでいる姿を見た時は、眠っている最中かもしれません!
この動画を撮った日は、まだまだ元気いっぱいで眠らなそうでした・・・(笑)

いかがでしたか?
ぜひ「夜の海遊館」に遊びに来てください!
昼間とは違った動物たちの姿をご覧いただけますよ!

この記事もおすすめ!