北極圏への道Vol.3

町の散策をした後、のんびり部屋でくつろいでいると、一緒に乗船予定のアメリカ国籍の方からメールが来ました。

「浜にcandlefishが来てるよ!綺麗だし、食べると美味しいよ!見に来て、掬ってみなよ!」

浜に行ってみたところ、波打ち際ではしゃぐ子ども達に出会いました!
近づくと何かを捕まえているようです。



なんと、 子ども達が魚を手掴みで捕まえています!
バケツを見せてもらうと、大漁でした。

IMG_3936.JPG
IMG_3937.JPG

あれ?なんか見たことあるぞ...?
海遊館で生き物たちの餌に利用している「カラフトシシャモ」です。
新鮮で活きがいいです。 これをカリフォルニアアシカ達にあげたらめっちゃ喜びそう...。
教えてもらったcandlefishがカラフトシシャモで合ってるのかは不明なので、後日確認します!

ちなみにアラスカは夏季の今、ほぼ日が沈みません。
この時で何と21時です。 日本だと真っ暗。
子どもがこんな時間に外出なんて!と言われそうですが、こちらではいたって普通のようです。

この記事もおすすめ!