カピバラ・アンの現状Vol2

前回の ブログ の続きをお伝えします。

現在もアンはバックヤードで療養しており、飼育員が温浴、マッサージ、お灸を継続して行っています。
そして、定期的に先生にご来館いただき、鍼灸治療も行っています。
2309_an_01.jpg

2309_an_02.jpg

療養を開始した頃は歩行もままならない状態でしたが、今では飼育員が餌の準備でバックヤードから外に出ると、その後をついて来て入り口で待ったり、軽く走れるようにもなりました。

治り始めて動けるようになったのは良いのですが、少しお調子者な性格なので無理しないか毎日ヒヤヒヤしています (笑)
動き回りたいアンと、もう少し安静にしていてほしい飼育員との葛藤の日々です。

現在は、より長く歩けるようにリハビリを頑張っています。
立っている時の姿勢もかなり良くなりました!
2309_an_03.jpg

これからもアンと一緒に頑張っていきますので、姿は見えませんが、応援してくださると嬉しいです!
2309_an_04.jpg

この記事もおすすめ!