ハロウィン氷がやってきました

10月の最終日と言えば、ハロウィンですよね。
海遊館では環境エンリッチメントの一環として季節にちなんだ氷を動物たちに与えることがあります。
今年も「モンタレー湾」水槽と「北極圏」水槽にハロウィン氷がやってきました!

【「モンタレー湾」水槽】

2311_halloweenice_01.jpg
▲左:サン、右:ルナ


カリフォルニアアシカのサンとルナは氷が大好きなので、ジャック・オ・ランタン風の氷にも興味津々でした。

この後、サンとルナのお母さんアシカもやってきました。

2311_halloweenice_02.jpg
▲左:アスカ(ルナのお母さん)、右:ルナ


2311_halloweenice_03.jpg
写真を撮ってるとアスカが近づいてきた可愛い写真もどうぞ。
2311_halloweenice_04.jpg

2311_halloweenice_05.jpg
▲左:サン、右:ナミ(サンのお母さん)


息子よりも氷に夢中なナミにサンはたじたじでした...


【「北極圏」水槽】
ワモンアザラシたちの写真もどうぞ。

2311_halloweenice_06.jpg
▲ミゾレ

2311_halloweenice_07.jpg
▲ユキ

2311_halloweenice_08.jpg
▲アラレ

2311_halloweenice_09.jpg
▲モヤ



ハロウィン氷は写真を撮った後も動物たちが取り合いになるほど気に入ってくれたので、作った甲斐がありました。
今後も季節にちなんだ氷を不定期で動物たちに与え、動物たちの多様な行動を引き出していきたいと思います。

この記事もおすすめ!