久しぶりの登場!

ワモンアザラシの「モヤ」が、久しぶりに展示水槽に戻ってきました!
2021年1月からバックヤードで飼育していたので、約2年10ヵ月ぶりです。
実は一度、半日だけ展示水槽に出したことがあるのですが、「ミゾレ」を気にしている様子があった為、安全の為に別々に飼育していました。
「ミゾレ」が成長して、繁殖を目指して海遊館を旅立つことになったので、今回「モヤ」を展示に戻すことにしました。

もし、「アラレ」「ユキ」とお互い気にするようなら再びバックヤードの可能性も...と考えていましたが、まったく問題なし!久しぶりに再会したとは思えないくらい自然に水槽に馴染んでいて、メスたちも全く気にする様子がありません。ちょっと拍子抜けしました(笑)

2311_moya.jpg
(一番手前がモヤ)


これから繁殖シーズンが始まるのでまだまだ気は抜けませんが、このまま問題なければ「アラレ・ユキ・モヤ」の3頭展示を継続します!ぜひ、久しぶりに登場した「モヤ」にも会いに来てくださいね!顔にシワが沢山あるので、すぐに見つけられると思います。
(※予告なく展示個体を変更する場合があります。ご了承ください。)

ちなみに、搬出に向けてバックヤードに移動した「ミゾレ」は、幼いころに飼育していた場所ということもあり、落ち着いて元気にしています。好きなおもちゃでのんびり遊んだり、行動観察中の飼育員に接近したり、バックヤードにいても相変わらず「ミゾレ」って感じで安心しました♪
2311_mizore.jpg

この記事もおすすめ!