ミゾレの引越し

海遊館生まれのワモンアザラシ「ミゾレ」の引越しが発表されてから、約3ヵ月。
11月28日の早朝に「ミゾレ」が旅立っていきました。
輸送用の木箱に入った「ミゾレ」を海遊館の車に積み込み、少し落ち着くのを待ってから空港に向かいました。
2311_mizoremv_01.jpg
まだ地下鉄も動いていない早朝だったにもかかわらず、ファンの方がお見送りに来てくれていました。

そして、空港に着くとまさかのサプライズが!!
2311_mizoremv_02.jpg
ANAのスタッフさんが、「ミゾレ」の写真入り搭乗券を作ってくれていました♪
心温まるサプライズに感動です!

「ミゾレ」は無事におたる水族館に到着し、水槽内を泳いだり、餌を食べたり、みんなの心配をよそに、落ち着いた様子を見せてくれています。

今回、「ミゾレ」の引越しに向けて色々なイベントをさせて頂きましたが、予想以上に沢山の人が参加して下さって、温かいメッセージを下さいました♪
飼育員への手紙やイラスト、写真入りのお菓子、お守りなど...
本当に、「ミゾレ」は愛されているな―と感じる3ヵ月でした。
20231128_082810.jpg

後日、おたる水族館に同行した飼育員から「ミゾレ」の引っ越し後の様子を紹介してもらいたいと思っているので、みなさまお楽しみに♪

この記事もおすすめ!