年末年始は行事がいっぱい

皆様、年末年始はいろいろな行事があります。クリスマス、年越しそば、おせち料理、お年玉などなど。

カワウソたちにもそれぞれの年末年始を過ごしてもらおうと、クリスマスにはカワウソの「ハチ」と「ワラビ」に消防ホースのフィーダーを与えました!
去年は「リン」と「ミウ」のペアでしたが、今回初めてのペアでフィーダーに興味を示してくれるでしょうか。
2401_kawauso_01.jpg
少し遠めからの写真になりますが...カワウソたちはというと、始めはワラビが少し警戒していましたが、ハチがフィーダーの餌に興味を示すと、ワラビも一緒に遊び始めてくれました!

ワラビとバックヤードにいる「スイカ」は12月28日が誕生日で、10歳になりました。
今回は10歳を祝う餌のプレートをプレゼント!
2401_kawauso_02.jpg

さらにお正月の食べ物といえばおせちですね。ニジマスなどでいろいろなおせち料理を表現したのですが、伝わりますかね?
2401_kawauso_03.jpg

一般的なおせちのお重は、祝い肴、口取り、焼き物、酢の物、煮物の5つのお重で構成されています。カワウソたちには鯛やエビなど縁起が良い魚介類を用いた焼き物のお重を意識して作ったおせちを与えました。
2401_kawauso_04.jpg
2401_kawauso_05.jpg
おせちを楽しんでくれたのか、躍動感が溢れて写真もブレブレに...、しっかり完食してくれました!

年末年始の行事でカワウソたちにも新しい年の訪れを感じてほしいと思う飼育員でした。

この記事もおすすめ!