ごはんの時間

こんにちは!
今回は海遊館の動物たちのごはんに着目してみました。
海遊館では多くの動物が生活していますが、その中でも食べる仕草が特徴的で可愛らしい思う動物を紹介していきます。

それは、、、エトピリカです!
こちらがエトピリカの食べているイカナゴ(左)とオキアミ(右)です。
2404_etupirka.jpg  
エトピリカたちは水面や木の上から飼育員の前に来て、手から直接ごはんを取っていきます。
ごはんのタイミングは1日4回!

ある日のごはんの様子の動画です。


この時食べているのは「ところ」です。
どうですか?手元から食べてくれるのが可愛らしいですよね!

また、手元から食べるだけでなく、自然と同じように泳いでいるエトピリカたちの様子を見ていただけるように水面にごはんを撒く事もあります。
エトピリカの力強い泳ぎにも注目してみてくださいね!

ぜひ、ごはんの時間に遭遇したらエトピリカたちをよく観察してみてください(^^

この記事もおすすめ!