ナミちゃんの現在

これまでにも何度かこの「海遊館日記」でご紹介したことのある、海遊館の最年少アシカの「ナミ」ちゃん。

過去のブログはコチラ!

平成25年8月1日号「がんばれ!ナミちゃん!」
あれから約半年たった現在も、頑張って新しい動きを次々とマスターしています!
まずはこちら!
nami2_3412.JPG
「敬礼」の動きです!

実はこの敬礼は、ナミ以外のアシカ全頭がマスターしています。

半年前は、トレーナーの指示でアシカ達がこの敬礼の動きを合わせる時に、ナミだけが違う動きをしていたのですが、今ではバッチリと動きを合わせることが出来るようになりました!

これ以外にも、トレーナーの合図で鳴き声を出したり(ガラス越しのお客様には多分聞こえないのですが・・・)、前脚を使って拍手をしたりなど、色々な動きをマスターしています。

そして現在、新しく練習中なのがこちら!
nami1_3427.JPG
豪快な「ジャンプ」です!

まだ、飛び上がる先に目標物が無いとジャンプ出来ないので、完全にマスターするにはもう少し時間がかかりますが、いい感じで動きを覚えつつあります!

これからもさらに色々な動きを覚えてくれるように、頑張ってほしいですね!

「これからも頑張ってね!ナミちゃん!」

この記事もおすすめ!