本日のトラフザメ

「太平洋」水槽を観察していると、今日も1尾のトラフザメが別の個体を追いかけ始めました。

そしてしっぽをはぐはぐ。

いつも尾を噛まれるコは決まってるようで、尾がずたずたです。

よっぽどもてるんやな?と、しばらく観察していると、その間に割り込むかのように新たなトラフザメが登場しました。

わわっ、三角関係!!

と思いきや、この後更に2尾が加わり、何がなんだかわからなくなってしまいました。

20140221.jpg

しかし、後から来た2尾はすぐにどこかに泳ぎ去ったので、ただの通りがかりだったかもしれません。

で、新しく参加した個体ですけども、今日はこの2尾の間に割り込むことはできなかったようです。

おもしろいですよ、トラフザメ。

この記事もおすすめ!