扇風機の嘆き

わしは扇風機や。

といっても、そこらへんのヘナチョコとは違うで。工場扇ってゆうて、そらぁデッカイ工場で、ふーふー汗をかきながら、仕事をしてる人に風を送んのが、わしらの仕事やねん。

ところが、ひょんなことに海遊館からお呼びがかかって、「魚の通り抜け アクアゲート」水槽の上に行くことになりましてん。
20140413_1.jpg

水面に風を送って、波だてて、下のお客さんから梁とか配管とかが、見えへんようにするのが、ここの仕事でんねん。
20140413_2.jpg

パワーが自慢のわしらやけど、ここはきつかった。

めっちゃ塩っ気があるんで、鉄でできたカバーが錆びる、錆びる、もうボロボロや。
20140413_3.jpg

普通やった5年は働けるんやけど、ここは1~2年で引退や。

こないだ、カバーに強力な錆びドメ塗ってもろたんやけど~、大丈夫かいな?
20140413_4.jpg

キツイしごとやけど、なかなか経験できひん貴重な体験や。まだまだがんばるで~。

この記事もおすすめ!