「海遊館の顔博」始まりました♪

3月17日からエントランスビル4Fにて企画展「海遊館の顔博」が始まりました。

1.JPG


一番初めはやはりこの方を...って、顔見えないよ!

2.JPG


下のほうに目を向けると、

3.JPG

いたいた!!
裏・討論会の実行委員長であるフサギンポさんです。

この顔のまわりのふさふさ!
★素敵!!

日本では北海道の沿岸域、日本海側だと山口県以北、太平洋だと茨城県以北に暮らす魚なので、当館の常設水槽では会うことができないと思っていましたが、やっと会えたね(涙)
_4.jpg

こちらのお方はちょっと色黒で精悍な顔つき。

かっこいい!!と夢中で写真を撮っていたら、ふさふさの皮弁をぐぐっと動かして「何してんだよう!」と怒られてしまいました。
皮弁にはそういう用途もあるようです。
他にもおもしろい生き物たちがたくさんいますので、また順にご紹介いたしますね

この記事もおすすめ!