風船!!

みなさんこんにちは!
今日は「ぎゅぎゅっとキュート」にやってきた新しい仲間を紹介します!!

では早速登場してもらいましょう!!
その名も、 "フウセンウオ"です!!  

fusenuo01.jpg



その名の通り、風船みたいに丸いボディ・つぶらな瞳・ぽけ~っと開いた口!
どこをとってもキュート♪キュート♪♪キュート♪♪♪
まさに「ぎゅぎゅっとキュート」にふさわしい!!

ちなみに、個体によって模様や色が少しずつ違うのですが、この個体はなんだかヒョウ柄?
大阪感あふれる個体ですね!笑

そんなフウセンウオのデビューの様子を紹介します!
朝、バックヤードからお引越し☆

fusenuo02.jpg

ちょっと狭いけど我慢してねー!!
ご本人たちは???状態ですが、台車でいざ展示へ!

ゆっくりと新居の水に慣れてもらった後、水槽にリリース!!

fusenuo03.jpg

この水槽には、彼らの名前にちなんで、いろんな風船を飾っています。
フウセンウオは、お腹側のヒレが吸盤に変化していて、泳ぐよりもくっつくのが大好きな魚です。
風船を気に入ってくっついてくれたらいいなぁ(*・人・*)と思って飾り付けました。

お引越し直後は、えらいこっちゃーと風船どころではなかったんですが、
その数時間後、そーっと様子を見に行ったところ...

fusenuo04.jpg

あっっっ!!!乗ってるー♡♡♡
なんと、早速1匹が風船を利用してくれました♪

この後は、残念ながら乗っている様子を見ることはできませんでしたが、きっとこのまま水槽に慣れてくれればまた乗ってくれるだろうと信じています!

是非このキュートなフウセンウオに会いに来てください☆

この記事もおすすめ!