サンゴ水槽の新入りたち

最近、「モルディブ諸島」ゾーンの「サンゴ水槽」に新しく仲間入りした生きものたちをご紹介します!

まずはこの子!

1902sango01.jpg

『前からいたじゃん、オトヒメエビでしょ?』という声も聞こえそうですが...。
違うんです!
この子は『アオムネオトヒメエビ』といいます。
その名の通り胸のあたりが青(というか紫?)なんです。

大きさ的にエサのオキアミと変わらなかったので、間違えて食べられないように大きくなるまでは別のケースで過ごしてもらいます。
いっぱいご飯食べて、早く大きくなってね。


続いてはシライトイソギンチャク!

1902sango02.jpg

今までにない大きさで、かなりの存在感です!
モルディブアネモネフィッシュ(○モで有名なカクレクマノミじゃないですよ!)も大きなベットでご満悦の様子です♪


最後は新入りではないですが、最近可愛い姿を見せてくれるモンツキカエルウオ!

1902sango03.jpg

シラナミガイの殻からひょっこりはん(笑)
お気に入りなのかたびたび目撃されているので、皆さんもサメやエイにさわった後にぜひサンゴ水槽を覗いて、激写してください♪

この記事もおすすめ!