氷への興味はあるかな?

6月に生まれたカリフォルニアアシカの「レイ」です。

2008_ray_01.jpg

今、体もずいぶんしっかりとし、水槽の底まで潜ることができるようになりました。
また、周りのことに少しずつ興味を持ち始めています。

2008_ray_02.jpg

↑興味があるものをじっと見つめているときの顔。


お母さんのスミレと一緒に過ごしています。

2008_ray_03.jpg

昨年生まれた「トワ」は最近魚を食べられるようになったのですが、ちょっと苦戦していたので、レイは少し早めに口に何かを入れることを始めておこうと思い、氷を水面に投げたり、親子でよく過ごしている場所に撒いてみることにしました。
まだ母乳しか飲めないレイですが、氷に興味をもってくれて、そのうえ、口でくわえるようになりました!

2008_ray_04.jpg

魚を食べ始めるには少し早いので、しばらく氷で様子をみて、徐々に魚をたべられるように練習していく予定です。

2008_ray_05.jpg

これからの成長が楽しみです★

この記事もおすすめ!