アラレの様子シリーズ‐③水槽完全閉鎖後

以前のブログ「アラレの様子シリーズ‐②水槽完全閉鎖後」のつづきです!
アラレの様子の変化にドキドキする毎日です

3月4日(木)
途中アジを吐き出す事もありましたが、最終的には定量完食しました!
何度も上陸しましたが、周囲の音が気になったのか、お腹は見せてくれませんでした。

210322_arare_after_001.jpg

210322_arare_after_002.jpg

210322_arare_after_003.jpg

3月5日(金)
今日は頑なにお腹を見せてくれませんでしたが、下のドームから確認すると胎動は見えなかったものの、腹の膨らみは確認することが出来ました。

210322_arare_after_004.jpg

210322_arare_after_005.jpg

210322_arare_after_006.jpg

3月6日(土)
今日はいつもと異なる行動がでていました...!

・日中、陸上部分に上陸する。
・氷に下腹部をこすりつける
・バックヤードの方を見に行く

緊張高まります。


3月7日(日)
昨日と同様、日中に陸上部分に上陸し、氷に下腹部を擦りつけたり、ゴロゴロ転がる行動を確認しました。
餌は定量分完食しましたが、周囲が気になるのか、どこか落ち着かない様子でした。

210322_arare_after_007.jpg

210322_arare_after_008.jpg

210322_arare_after_009.jpg

3月9日(火)
午前餌を食べなくなった時はいよいよ...!?と思いましたが、午後は食欲戻りました。
動物たちは出産直前になると、餌を食べなくなることがあります。アラレの餌の食べ具合にドキドキする毎日です。

210322_arare_after_010.jpg

210322_arare_after_011.jpg

210322_arare_after_012.jpg

みなさまからSNSでいただいたメッセージも、たくさん壁に貼られています!
たくさんのあたたかなメッセージ、本当にありがとうございます。

210322_arare_after_013.jpg

これからも、アラレの様子を注意深く見守っていきます

この記事もおすすめ!