アクアの得意種目

皆さんこんにちは、少しずつ暖かくなり気持ちの良い日々が近づいてきていますね。
ポカポカな気温は良い気分にもなり、過ごしやすいですね。
今回はカマイルカのアクアの元気な一面を少しご紹介していきたいと思います。
アクアが得意な遊びは何だと思いますか?
アクアはなんとボールを使った遊びが得意なのです!
まずはボール運びです。
吻先を器用に使ってバランスよく運んで来てくれます。


動画でのアクアは勢いよくボールを飛ばし、テンションが上がっていてとても楽しそうですね。これをやるとほとんど飼育員はびしょびしょになります。
そして次はボールをつかむ遊びです。
胸鰭を使ってしっかりとボールをつかむことが出来ます。


一生懸命つかんでくれています。アクアの頑張りがとても伝わってきますね。
今、アクアはバックヤードで過ごしていますが「タスマン海」水槽に戻ってきた時は、とても元気よく遊んでいる姿を目の前で見ることが出来るので、是非楽しみにお待ちください。

この記事もおすすめ!