フサギンポの体重測定

「アリューシャン列島」水槽で暮らすフサギンポを紹介します。
じつは、最近体重測定ができるようになりました!
展示開始直後からよく人慣れした2尾だったので、体に触ったり、持ち上げたり、水面まで運んでみたりと色々試していました。
フサギンポを抱えてアクリル面へ行きお客様対応してみたりもしました。

2104_husatore_01.jpg

2104_husatore_02.jpg

ある時、体重測定のトレーニングをしてみたら?というアドバイスをもらい早速やってみました。
カゴを用意し底まで持っていき呼んでみるとすんなり入ってくれ、そのまま浮上してもカゴで大人しいフサギンポたち。
色々凄すぎる!!

2104_husatore_03.jpg

2104_husatore_04.jpg

カリフォルニアアシカに普段トレーニングしている感覚で始めたのでもっと時間がかかるかなぁと考えていましたが、フサギンポのやる気?で超と言っていいほどスムーズに体重測定が出来るようになりました。
水槽内でダイバーが何かやっていたらフサギンポチャンスかもしれません。
アクリル越しでフサギンポと2ショットなんかも撮れるかも?!

今後もフサギンポの溢れる魅力を発信していきます。

この記事もおすすめ!