アラレ仔100日祝い!

皆さん「百日祝い」をご存知ですか?
本来、ヒトの赤ちゃんが一生食べることに困ることなく、健やかに成長してくれることを願って、お魚を食べる行事のことです。
4/1生まれのアラレ仔、ついに7/10で100日齢を迎えました!(^^)
100日、とても大きな数字です。これまですくすく成長してくれて感慨深いです。
皆さんの暖かいコメントなどもアラレ仔に届いていたのではないでしょうか。
ということでアラレ仔100日齢をお祝いするために、「生まれてきてくれてありがとう」「これからもよろしくね」という思いを込めて、氷で作ったケーキをプレゼントしました。

arareko100_01.jpg

どうでしょうか?上手く作れているでしょうか!
さっそくアラレ仔にプレゼント。最初は興味を示してくれていましたが、時間が経つにつれカメラマンの方が気になるご様子。最終的にそっぽを向かれてしまいました。

arareko100_02.jpg

arareko100_03.jpg

arareko100_04.jpg

ですが、飼育員全員からの気持ちだけでもアラレ仔に伝わってくれれば良いと思います。
先ほどから"日齢"という言葉をたくさん使っているのに説明が遅くなりすみません。
日齢というのは、生まれた日を0日として生きてきた日数を数える方法のことです。一般的なのは、生まれた日を1日として誕生○日目という数え方ですが、海遊館の動物達には日齢を使用しています。



これからも、アラレ仔がたくさんの刺激ある環境ですくすく、そしてたくましく成長してくれることを飼育員一同願いながら、日々共に過ごしていきます。
皆さんも、変わらずアラレ仔の成長を楽しみに見守ってくださいね。

この記事もおすすめ!