メリークリスマス!

本日12月25日は、クリスマスですね!!!
みなさんはどのようなクリスマスを過ごされるのでしょうか。

ところでみなさんのお家にはサンタさん来てくれましたか?
海遊館には24日に、動物たちのためにプレゼントを持ってサンタさんが来てくれたようです(*^-^*)

こんなにたくさん!!

211225_merryXmas_01.jpg


カマイルカたちにはおもちゃを、カリフォルニアアシカ・ゴマフアザラシたちには魚入り氷をプレゼントしてくれました!
動物たちの反応も良さそうです。

211225_merryXmas_02.jpg
 
211225_merryXmas_03.jpg

211225_merryXmas_04.jpg

211225_merryXmas_05.jpg

211225_merryXmas_06.jpg

サンタさんも動物たちの行動の多様性を引き出し、動物たちの福祉と健康を目指すため(この工夫のことを「環境エンリッチメント」と言います)に何がいいか考えてプレゼントしてくれたんだと思います(^^)

みなさん、良いクリスマスをお過ごしください。

211225_merryXmas_07.jpg

211225_merryXmas_08.jpg

この記事もおすすめ!