モコモコ

アザラシたちは1年に1度、換毛期という毛が生え変わる時期があります。
換毛中は陸場で過ごすことが多く、体を掻く行動やモコモコのアザラシを見ることができるチャンスです。
最近では、朝の開館作業に向かうとアラレが陸上でモコモコになっている事が多く、飼育員にとっては「今日はモコモコかな...?」とワクワクしながら作業に向かうのがこの時期の楽しみの1つです。

この日は素晴らしいほど乾いたアラレを撮影することに成功しました。

220225_mokomoko_01.jpg

220225_mokomoko_02.jpg

220225_mokomoko_03.jpg

いつもは警戒心が強く、すぐ水中に入ってしまうアラレですが、よっぽどかゆかったのか飼育員お構いなしに体を掻きまくっています(笑)


もうすぐ毛が生え変わって綺麗になるからね~頑張れアラレ~

おまけ

220225_mokomoko_04.jpg

220225_mokomoko_05.jpg

この記事もおすすめ!