ミゾレ1歳の誕生日! ~こんなに成長しました!編~

ワモンアザラシの「ミゾレ」が、本日で1歳の誕生日を迎えました!
いつも心温まる応援のメッセージ、本当にありがとうございます。

生まれた時は全長約55㎝ 体重2.44㎏だったミゾレですが、1年経って全長約78㎝ 体重27.7㎏まで成長しました!今では謎の貫禄(笑)すら感じさせてくれます。
白いもふもふの毛の頃から応援してくださっていた皆様は、その風貌の変化に驚いていらっしゃるのではないでしょうか?
写真①.jpg写真②.JPG
性格は..."好奇心旺盛なビビりさん"と言ったところでしょうか。
私たちが何か作業をしていると「何してるの~?」と言わんばかりの様子でゆっくり近づいてくるのですが、逆に私たちがミゾレに触れようとすると「なになになになに⁈」という感じで一目散に離れていきます(笑)
写真③.JPG
成長といえば、健康管理を目的とした"ハズバンダリートレーニング"の種目も少しずつ増えてきています。 前肢(ぜんし。前足のこと)の爪切りやケガのチェックに役立つ「握手」や、お尻にセンサーを差し込んでの体温測定の際に体勢をキープするなど、種目に合わせてトレーニングも様々です。

ミゾレは生まれてから離乳し摂餌や排便が安定した4か月後くらいの2021年の7月から、トレーニングを始めました。その様子とどのような過程で行動が出来ていくのかを次のブログにまとめたいと思います。 是非ミゾレのトレーニング面での成長をご覧ください。
写真④.JPG

この記事もおすすめ!