もふもふアザラシ

アザラシたちに年1回の換毛の時期が訪れ、朝や昼に陸上でもふもふに乾いた姿を見ることが出来るようになってきました。
アザラシのもふもふの姿を皆様にもお裾分けさせて頂きます!

まずは「モンタレー湾」水槽で暮らしているゴマフアザラシ達です。
お昼寝をしていたところをパシャリ!
2304mofu_01.jpg
一番左が「ナナ」、右手前にいるのが「しげのぶ」、右奥にいるのが「ラピス」です。

2304mofu_02.jpg
しげのぶは写真を撮ろうと近づくと、なんですか?と言わんばかりのこの表情。

2304mofu_03.jpg
ナナは爆睡。よだれの跡が...!

2304mofu_04.jpg
ラピスは別の日に寝ていたところをパシャリ!不思議そうにこちらを見ていました。

2304mofu_05.jpg

2304mofu_06.jpg
別の日の朝、寝起きの「ショウ」もパシャリ!ほとんど新しい毛に生え変わっており、とても綺麗な色になっています。


続いては「北極圏」水槽で暮らしているワモンアザラシたち。
朝に3頭仲良く並んでいる所をパシャリ!
2304mofu_07.jpg
左から「ミゾレ」、「ユキ」、「アラレ」です。

好奇心旺盛なミゾレはカメラにも興味津々。近づいてきた所をパシャリ!
鼻先だけ水につけたのか、濡れていました。
2304mofu_08.jpg

ユキは点眼の為のトレーニングをもふもふのまま頑張ってくれていました。
2304mofu_09.jpg

アラレは警戒心が強いので、近づいていくと少し迷惑そうな表情をしていました。
2304mofu_10.jpg

「北極圏」水槽の開館作業へ向かう際、水槽の底にある円形ドームを下から覗いて様子を確認するのですが...
2304mofu_11.jpg

2304mofu_12.jpg
気付かれた!!!!
なんと陸上にいるミゾレは飼育員が来たことに気付き、こちらをじっと見つめていました。
そしてその後はもふもふのまま、いつも通りバックヤードに侵入してきました。
2304mofu_13.jpg

以上、乾いてもふもふのアザラシたちのお裾分けでした。
皆様もタイミングが合えばもふもふのアザラシを見ることが出来るかもしれません。
是非探してみて下さいね!ちなみに夕方がおすすめです♪

この記事もおすすめ!