トトの近況

「タスマン海」水槽で暮らしているカマイルカの「トト」が海遊館にやってきて1年が経ちました。
(→「最近のトト」

今回はトトの近況をお伝えしたいと思います。
展示エリアに慣れてきたトト、最近はおもちゃで遊ぶ事も多くなってきました。

トトの近くにボールを投げ入れると、頭で押したり、沈めてみたり、壁と体でボールを挟んでコロコロしてみたりと様々な遊び方をしています。




その他にも、黄色いアバと呼ばれる浮きにホースがついたおもちゃも、つついたり、噛んだりする様子が見られるようになりました。

2306_toto01.jpg

そして、氷が大好きなトト。餌の時間が終わって氷を見せると、口を開けて待機!
口の中に入れた氷を満足そうにコロコロしています。



そんなトトは、1番奥のアクリルガラスの近くでまったりとしていることがあります。
手を振ってみたりアピールをすると、何か反応を返してくれるかもしれませんよ!
是非、トトに会いに海遊館に足を運んでみて下さいね!
2306_toto02.jpg

この記事もおすすめ!