「ミゾレ」搬出に向けて

海遊館で産まれて、完全人工飼育で育ったワモンアザラシの「ミゾレ」が、今年の11月末に北海道にお引越しする事になりました。
ミゾレは飼育員が親代わりになって育ていたため、人懐っこい性格です。表情もゆたかで、沢山のファンの方に見守られながら成長しました。
少し寂しいけれど、北海道で繁殖を目指して頑張ってもらいたいと思っています。

館内では、「ミゾレいってらっしゃい」という気持ちを込めて、沢山のイベントを開催しています。
例えば、こちらのメッセージボード!

2310_mizore_01.jpg
毎日沢山の方がメッセージやイラストを下さって、あっと言う間にボードがいっぱいになりました!!

また、館内のスタッフに声をかけて、ミゾレのポーズをしながらミゾレへのメッセージを伝えてくださった方に、限定ステッカーをお渡ししています。
ミゾレポーズ、少し恥ずかしくてハードルが高いですが...
可愛い敬礼ポーズや、お願いポーズなど、それっぽいポーズなら何でもOKです(笑)
皆さんでイベントを盛り上げてもらえると嬉しいです♪

2310_mizore_02.jpg

その他にも、ミゾレについて担当飼育員がお話しするオンラインイベントや、カプセルトイもあります。オンラインイベントに参加して下さったファンの方から温かいメッセージを頂いたり、カプセルトイコレクションを見せて頂いたり、本当にワモンアザラシファンの方は素敵な人がいっぱいだなーと感じる毎日です!搬出まであと1カ月ちょっとですが、是非ミゾレに会いに来てくださいね!

2310_mizore_03.jpg

この記事もおすすめ!