モヤのスーパーチュッチュのその後

皆さま、ワモンアザラシのモヤのスーパーチュッチュを覚えていらっしゃるでしょうか。
もし、「スーパーチュッチュ?何それ?」という方は、こちらのブログを読み返してみてください。 

食後の癖であった「チュッ、チュ」と音を立てて壁を吸う行動、それを私たちが出す合図でできるようになってくれたモヤ。
先日約2年ぶりに展示水槽に出て大きく環境が変わったため、壁を吸う"スーパーチュッチュ" は、できなくなるのかな?と心配していたのですが、そんな心配を必要ありませんでした。展示水槽に慣れた1週間後くらいには、合図を出すと「チュッ、チュ」と音を立てて壁を吸ってくれました。モヤ、さすがです(^^♪

さて、前回のブログに書いていた私の疑問。壁を吸っている時のモヤの顔はどうなっているんだろう・・・。
この疑問が解決されるときがやってきました。展示水槽の壁のほとんどはアクリル。モヤがスーパーチュッチュをしてくれれば、どんな顔をしているかを目の当たりにできるのです。私はこの時をとても楽しみにしていました。
実際お客様側から見たモヤのスーパーチュッチュです。


くちびるが!!!とても動いている!!!!
とても良い・・・・、と思ってしまった変な感性を持っている私。

皆さまはどう感じられたでしょうか。
お客様側からはいつでもモヤのくちびるの動きを見ていただけます。
モヤファンの方、そうでない方も是非このスーパーチュッチュを生で見に、海遊館にいらしてください。癒されること間違いなしです☆

※ワモンアザラシ水槽はリニューアル工事のため3月下旬までご覧いただけません。

この記事もおすすめ!