最近のおんぷ

「モンタレー湾」水槽にゴマフアザラシの「おんぷ」がデビューしてから1ヵ月以上が過ぎました。
展示デビュー当初は換毛期だったこともあり、日中は陸上で寝ていることが多かったのですが、最近では換毛も終わり水中を泳ぐことも多くなりました。

水中を泳ぎ始めても他のアシカやアザラシが気になり、猛スピードで泳ぎ去っていく姿しか見れませんでしたが、最近は余裕が出てきたのか展示通路から水槽を見ていると近寄ってくるようになりました。



しかし、まだまだ他のアザラシやアシカが先に遊びに来ていると近づくことが出来ないようで...

2405_onpu_02.jpg
先に遊びに来ていたラピスの後ろの岩からこちらを羨ましそうに見る「おんぷ」。
気になるのに...行けない...!という声が聞こえてきそうで面白くて笑ってしまいました。
後日改めて水槽の前に行ってみると



カリフォルニアアシカのサンが後から来ても留まることが出来るようになったみたいです。
まだお互いに距離はありますが、「おんぷ」には他のアザラシやアシカを押しのけるくらい「モンタレー湾」水槽に慣れていってもらいたいなぁと思います。

2405_onpu_01.jpg

この記事もおすすめ!