「海遊館ミュージアム」開催中!

1990年にオープンした海遊館は今年で30周年。これを記念して現在「30周年記念特別展 海遊館ミュージアム」を開催中です。
メインビル4F、そしてエントランスビル4Fの2か所で展示をおこなっており、実はあまり知られていない展示水槽の内側や飼育員の工夫、建設当時の物語からコンセプトまで海遊館をまるごと楽しんでいただける内容です。

2012_kaiyukan_museum01.jpg

エントランスビルの展示では、各展示エリアに焦点を当てた水槽なども展示しています。
中のようすをほんの少しだけお見せしたいと思います。

▼入口から見た様子
2012_kaiyukan_museum02.jpg

▼「太平洋」水槽
2012_kaiyukan_museum03.jpg

▼海遊館の構造模型
2012_kaiyukan_museum04.jpg

また、【過去ブログ⇒オヤビッチャの赤ちゃんがとても愛おしいのです。】でお伝えしたオヤビッチャの赤ちゃんたちは、こちらの「繁殖と調査研究」をテーマにしたエリアの中にお引越ししました。

2012_kaiyukan_museum05.jpg

海遊館にお越しいただいた際には「30周年記念特別展 海遊館ミュージアム」にもお立ち寄りください。

この記事もおすすめ!